So-net無料ブログ作成
検索選択

バレーボール日本代表、王金剛 逮捕、やっぱり中国人なのね [速報]

バレーボール日本代表の王金剛が逮捕されました。

パチンコ店で会社員の財布を置き引き。
王金剛容疑者は「 財布を見つけて届けようと思ったが、つい盗んでしまった 」と言っている。


やっぱり中国人って・・・。
私は中国に3年住んでいますのでよくわかります。
中国人にとって「物を盗む」という行為は自然な事なんです。

街を歩く人達はリュックサック背中ではなく前に抱えるようにして身につけます。
混雑しているバスの中では上着のポケットに手が何度も入ってきます。

「盗まれる方が悪い」という感覚なのでしょうね。






王金剛容疑者も同じだと思います。警察に届ける気なんて初めからないでしょう。
日本人と違うのは「悪気がない」ことです。
他人の物を盗んでも悪いことをしたという感覚がないのです。

中国はお金があれば何でも許される国です。
例えば交通事故を起こしてしまったとします。
そこで警官にお金を払えばなかったことにもできます。
もし殺人を犯してしまっても同じことでしょう。

悪いことをしたら「お金を払えばいいんでしょ」と思ってます。

現在の中国は以前に比べて豊かになった人がたくさんいます。
ですからなおさらこのような考えの人が増えているんですね。

怖ろしい国です・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 気になる話題を調べてみた All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。