So-net無料ブログ作成
検索選択

中国人、機内でお湯をCAにぶちまける!【画像あり】 [中国ニュース]

中国人客が機内でCAにカップラーメンのお湯をぶちまける、という事件が起きた。

2014年12月11日、バンコクのドンムアン空港発中国の南京空港行きのタイ・エアアジアFD9101便で、
離陸の際中国人客4人が友人と席が離れていることに腹を立て機内で騒いでいた。
このグループの中のある女は離陸中に「カップラーメンのお湯を持って来い」と要求した。
CAが「離陸中はできない」と事情を説明し、安全になったところでお湯を持って行ったが別の男がお湯を持ってくるのが遅いのと支払いのことでもめていた。
別のCAが事情を説明しに駆けつけると「爆破するぞ!」と脅し、お湯をかけた。
CAが抗議すると窓を叩きながら「飛び降りてやる!」と暴れた。


その時の画像がこちらです。

001.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

006.jpg

007.jpg

002.jpg







中国では富裕層が増え、海外旅行をする中国人が急激に増えている。
私は中国で生活しているのでよくわかるが、中国人はモラルやマナーといった言葉を知らない。
中国政府は「これは彼ら個人だけの問題ではない。このような事件によって中国人全てのマナーが問われる。」
として彼らをブラックリストに入れた。今後彼らは旅行などが規制されるらしい。

中国政府の発言は間違ってますね(^^;
だってほとんどの中国人が彼らのような人達ですから。

中国人が海外旅行に行く際はマナーなどが書かれた小冊子が配られるらしいですが、
そんなもの意味がありません。中国人の中で小冊子を読む人は2割くらいでしょう。
そしてそのマナーを実行する人はその中の2割くらいしかいないのではないかと思います。

日本人のように「周りに迷惑をかけてはいけませんよ」と子供の頃からしつけをしなければマナーは身に付きません。
中国人が子供に教えるのは「他人を押しのけてでも前に出ること」です。
中国政府は旅行に限ってマナーを教えるのではなく、普段の生活にもマナーの大切さを教えていった方がいいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 気になる話題を調べてみた All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。