So-net無料ブログ作成

首都高を自転車で逆走しトラックに衝突! [速報]

東京・渋谷区で22日朝、首都高速道路に入り込んだ自転車とトラックが衝突する事故があり、自転車に乗っていた20代の男性が死亡した。

 警視庁によると、22日午前6時頃、渋谷区道玄坂の首都高3号線の下り線で、「自転車とトラックが衝突した」と110番通報があった。自転車に乗っていた20代の男性が病院に運ばれたが、その後、死亡が確認された。渋谷出口から首都高に入り約120メートルの地点で衝突したもので、トラックの運転手は「発見してブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているという。

 警視庁は、男性が自転車で高速道路の出口から入り、道路を逆走していたとみて、詳しい状況を調べている。



この男性はなんで首都高に自転車で侵入したのでしょうか?

そしてこのような事故の場合やはりトラックの運転手が罪に問われるのでしょうか?

気になります。


そしてネットでの反応は以下の通りです。







・朝、首都高でロードレーサーがトラックにはねられたって聞いて冗談かと思ったら、本当だったのか…

・馬鹿でも乗れる自転車に甘過ぎる日本(怒)自転車も免許制度にしろ!

・渋谷線みたいなわかりやすい所の高速乗っちゃうってなぁ。ロードバイクでも高速はだめですよ。

・トラックの運転手が罪になるとか可哀想な話だな

・首都高いつも使うけど何をどう間違えて進入したのか。。。

・首都高に侵入したのってロードバイクなのかww てっきりおじいちゃんのママチャリかと

・首都高に自転車逆走で・・・って。 そんな自転車と出会う方が不幸・・・

・首都高で逆走したチャリひいても車が悪いのかね

・んん?保土ケ谷バイパスならまだわかるが、首都高??

・トラックの運転手さんがお気の毒…。

・これロードやったんか…ほんとになぜ首都高に…

・首都高にロードバイクで逆走して侵入って一体何がしたかったんだ



やはりトラックの運転手に同情する声が多かったです。

王金剛を置き引きの容疑で逮捕!王金剛容疑者ってどんな人?王金剛のブログを公開! [速報]

バレーボール日本代表の王金剛が置き引きの容疑で逮捕されました。
王金剛容疑者は「財布を見つけて届けようと思ったが、つい盗んでしまった」と容疑を認めている。

この王金剛容疑者について調べてみました。
王金剛容疑者は中国遼寧省大連市出身です。
大連は中国の中でも比較的治安の良い都市です。






高校入学と同時に来日。
高岡第一高校卒業、東海大学へ進学。
2011年に帰化しています。

ブログをやっているようですがほとんど更新されていませんでした。
↓ ↓そのブログはこちら↓ ↓
http://wang11.exblog.jp/

そしてツイッターもやっています。
↓ ↓こちら↓ ↓
https://twitter.com/wang_84

長く日本にいるだけあって日本語は上手いようです。

バレーボール日本代表、王金剛 逮捕、やっぱり中国人なのね [速報]

バレーボール日本代表の王金剛が逮捕されました。

パチンコ店で会社員の財布を置き引き。
王金剛容疑者は「 財布を見つけて届けようと思ったが、つい盗んでしまった 」と言っている。


やっぱり中国人って・・・。
私は中国に3年住んでいますのでよくわかります。
中国人にとって「物を盗む」という行為は自然な事なんです。

街を歩く人達はリュックサックを背中ではなく前に抱えるようにして身につけます。
混雑しているバスの中では上着のポケットに手が何度も入ってきます。

「盗まれる方が悪い」という感覚なのでしょうね。






王金剛容疑者も同じだと思います。警察に届ける気なんて初めからないでしょう。
日本人と違うのは「悪気がない」ことです。
他人の物を盗んでも悪いことをしたという感覚がないのです。

中国はお金があれば何でも許される国です。
例えば交通事故を起こしてしまったとします。
そこで警官にお金を払えばなかったことにもできます。
もし殺人を犯してしまっても同じことでしょう。

悪いことをしたら「お金を払えばいいんでしょ」と思ってます。

現在の中国は以前に比べて豊かになった人がたくさんいます。
ですからなおさらこのような考えの人が増えているんですね。

怖ろしい国です・・・。

新日鉄大分で爆発事故発生! [速報]

大分県大分市大字西ノ洲にある新日鉄住金大分製鉄所で爆発事故が起きたようです。
ツイッターで新日鉄がトレンドになっていたので調べてみると爆発事故だということです。

けが人はないようなのでとりあえず安心ですが今後のニュースにも目が離せないです。






このような事故があると近所に住んでいる人たちは不安でたまらなくなりますね。
大きな工場などは大きな事故があった時は大きな被害が出ることが多いですからね。

今年に入り新日鉄名古屋で何度も事故が起きています。
もし小さな工場でこのような事故があったらどうなるでしょう。

確実にその会社は潰れますね・・・。
大きな会社だから許されるのか・・・。

御嶽山生還者から噴火時の動画が公開! [速報]

御嶽山噴火から3日が経過しました。犠牲者が31人(29日現在)となっていますが、生還者がYouTubeに動画を公開しています。












1つ目と2つ目以降の動画は別の人がアップしたものですが現場の恐怖が伝わってきます。
「ヤバい!避難小屋へ行こう!」と必死に近づく噴煙から逃げるも巻き込まれてしまいます。
投稿した方のコメントは「避難小屋が近くて助かった」とあります。
本当に無事でよかったと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

TENNさんのブログ 異常なし [速報]

002.jpg

25日、自殺しているのを発見されたET-KINGのTENNさんのブログですが、24日に更新されています。
内容をみても次の日に自殺するような感じにはとれませんでした。








「曲を、、0から生み出す作業。
なかなか難しいが、出来上がりは嬉しい。

さあ作りますか。」


と未来を見ている内容です。
遺書も見つかっているそうですがどんな内容だったのでしょうか。

TENNさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/tenn-etking/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【速報】上原多香子の夫、ET-KINGのTENNさん自殺! [速報]

上原多香子さんの夫でET-KINGのTENNさんが車の中で首を吊っているのが発見された。
TENNさんが発見されたのは大阪市天王寺区国分町のマンション駐車場の車内で、知人が見つけ119番通報したが間もなく死亡した。








ET-KINGは1999年に結成されたヒップホップグループでTENNさんは結成当時からのメンバーです。
上原多香子さんとは2012年に結婚しています。

まだ結婚して2年しかたっていません。

今後新しい情報が入り次第記事にします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
広告スペース
Copyright © 気になる話題を調べてみた All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。