So-net無料ブログ作成

極楽とんぼ山本圭一の事件の真相 [芸能ニュース]

極楽とんぼの山本圭一がフリーで芸能界に復活するというニュースがありました。
山本圭一といえば17歳の少女を強姦し吉本興業から解雇されたという事件ですね。

この事件をもう一度調べてみました。

スポンサーリンク


山本圭一事件の真相


事件は北海道函館市で起きました。2006年山本が所属していた野球チーム「ゴールデンゴールズ」の遠征試合中の事です。山本圭一は宿泊していたホテルで17歳の少女と関係を持った。その後その少女が110番通報、事情聴取を受けたが示談が成立した。山本圭一は吉本興業を即日解雇された。

いろいろ調べてみるとこの少女は大きな売春組織の一人だったそうです。そしてこの少女、山本圭一と関係を持った後「極楽とんぼの山本圭一とヤッた!」と言い触らしてました。

山本圭一、ハメられてます


この事件ですがふと疑問に思ったことがあります。
17歳の少女と関係を持つと犯罪なの?ということです。

世間では18歳以下の少女と関係を持つこと自体が犯罪のように言われてますが必ずしもそうではないようです。例えば真剣に交際していてお互いに同意の上だった場合などです。

山本圭一事件の場合は二人が交際していたような報道はなかったですし、野球チームの遠征ということもあり真剣に交際ということではなかったでしょう。交際していた相手を110番通報するとも思えません。

本当に強姦なのか?


事件当時のHPなどから推測すると強姦ではないような気がします。
山本圭一は知り合った17歳の少女と関係を持った時は相手が17歳ということは知っていたと思います。
少女は北海道の田舎育ちです。芸能人に憧れを持っていたのかもしれません。それが例え山本圭一でも。
その証拠に友達に山本と関係を持ったことを自慢しています。
そしてお金を取れるとでも思ったのでしょうか。110番通報し慰謝料を取ろうとしたのでしょう。

ということでこの事件は強姦ではなかったと推測されます。



山本圭一が芸能界に復帰するニュースは世間では批判ばかりですが、私的には問題ないと思います。
確かに17歳の少女と関係を持つことはいいとは思えませんが、お互い同意のもとだったと考えられますからね。




首都高を自転車で逆走しトラックに衝突! [速報]

東京・渋谷区で22日朝、首都高速道路に入り込んだ自転車とトラックが衝突する事故があり、自転車に乗っていた20代の男性が死亡した。

 警視庁によると、22日午前6時頃、渋谷区道玄坂の首都高3号線の下り線で、「自転車とトラックが衝突した」と110番通報があった。自転車に乗っていた20代の男性が病院に運ばれたが、その後、死亡が確認された。渋谷出口から首都高に入り約120メートルの地点で衝突したもので、トラックの運転手は「発見してブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているという。

 警視庁は、男性が自転車で高速道路の出口から入り、道路を逆走していたとみて、詳しい状況を調べている。



この男性はなんで首都高に自転車で侵入したのでしょうか?

そしてこのような事故の場合やはりトラックの運転手が罪に問われるのでしょうか?

気になります。


そしてネットでの反応は以下の通りです。







・朝、首都高でロードレーサーがトラックにはねられたって聞いて冗談かと思ったら、本当だったのか…

・馬鹿でも乗れる自転車に甘過ぎる日本(怒)自転車も免許制度にしろ!

・渋谷線みたいなわかりやすい所の高速乗っちゃうってなぁ。ロードバイクでも高速はだめですよ。

・トラックの運転手が罪になるとか可哀想な話だな

・首都高いつも使うけど何をどう間違えて進入したのか。。。

・首都高に侵入したのってロードバイクなのかww てっきりおじいちゃんのママチャリかと

・首都高に自転車逆走で・・・って。 そんな自転車と出会う方が不幸・・・

・首都高で逆走したチャリひいても車が悪いのかね

・んん?保土ケ谷バイパスならまだわかるが、首都高??

・トラックの運転手さんがお気の毒…。

・これロードやったんか…ほんとになぜ首都高に…

・首都高にロードバイクで逆走して侵入って一体何がしたかったんだ



やはりトラックの運転手に同情する声が多かったです。
Copyright © 気になる話題を調べてみた All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。